Coconuts-Cocoa

その2つ上の段 もうちょい右です そこです

寝落ちのサイクル

最近、すこーんと寝落ちることが増えてきた。

ごはんダークマターの時間も3時だとか8時だとか、妙な時間の投稿になりつつある。別に0時投稿とか決めてるわけではないけど。

 

たいていの場合、寝落ちする日のサイクルは決まっている。仕事の帰りがけにひとりで飲み屋に駆け込み、安くて多めの酒を飲み、がっつりとお夕飯を食べ、ショート寸前の満腹中枢の赴くままコンビニの光に導かれ、何度も巡り合う。

そしてプライベートブランドのスナック菓子(しみチョココーン ホワイトチョコ味)とロングの缶チューハイ、そして申し訳程度のポカリスエット(500ml)が詰まったレジ袋と手をつないで家に帰る。これが俺のミラクル・ロマンスだ。

 

元気があるうちにシャワーを浴びておき、ビニール袋から取り出した檸檬堂 鬼レモン(7%)から開栓。

とりあえず一口。おいしい。9%だった頃と比べるとアルコール感が和らいでめちゃめちゃ飲みやすい。9%の鬼レモンが「帰(けェ)んな人間、あちきがお前と話すことは何一つ無ェ」だとすれば、7%の鬼レモンは「あ、あちきには……こういうの似合わねェだろ」くらい。

 

とはいえ9%の鬼レモンはそれはそれで存続してほしかったというか、需要的にストロング系じゃなくていいのか? 塩レモン(もともと7%だったやつ)はどうした? なぜ儂の娘を喰らった鬼がのうのうと人里で生きておる? という気持ちもなくはない。鬼レモンもいつか過去の罪を清算するため、ヴィランの役割を果たし、人々の期待と怨みを背負った塩レモンに討たれるのかもしれない。人々は悪鬼の死に喜ぶし、それを見た鬼レモンも微笑みながら倒れるけど、塩レモンは何も言わずに鬼レモンの骸を背負ってどこかに行くんだろうな。はちみつレモン、大丈夫だ。鬼レモンはな、遠くで、人と幸せに暮らしているよ。

 

酔い止めにポカリを補給しつつ、だいたいこのへんでソシャゲのデイリーミッションを達成してないことを思い出す。ついでにスマホの充電も切れかけてる。

お行儀が悪い……とは思いつつ、レジ袋と鬼レモンをひっつかんで充電器のある布団上に移動。YouTubeで動画を流しつつ、すっかり冬だな、エアコン付けておけばよかったな、と思いながら布団を被って周回。

PCの排熱があったけ~~、もうすぐ日付変わるしごはんダークマターもやっておかな

 

 

 

 

 

 

起きた。未開封のしみチョココーンと目が合う。スマホを見る。8時か。

ベッド横にはすっかりぬるくなった鬼が一匹。中身は……まだ結構ある。

でも飲まない。これから仕事だから。

 

ポカリのおかげで喉がやられたりもしてない。ポカリはいつだって俺を助けてくれる。

鬼を冷蔵庫にぶち込み、出勤。

 

このとき買ったしみチョココーンは、まだ私の家にいるのです。たぶん。

 

 

 

 

2023/11/17 追記

見つかりました。めっちゃおいしいね。